string(11) "00000000051" 入社の際に取り交わす誓約書に印紙は必要ですか?|ビジネス書式の書き方 | ビジネスなびオーナー's
Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネス書式の書き方


質問詳細

入社の際に取り交わす誓約書に印紙は必要ですか?

Question

?

OL

誓約書に印紙はいくら分必要でしょうか。

No:1

入社時の誓約書は、印紙税非課税文書であり、収入印紙の貼付は不要です。
その他詳細や注意事項等については、解説とチェックポイントをご参照ください。

参考になった

17

質問者がこの回答で納得しました

1件中 10件ずつ(1ページ目)表示

1

質問対象のビジネス書式

  • 入社時 誓約書

    ◆ダウンロード資料にはポイント解説付き 入社時の誓約書は、被用者(採用される者)が、採用時に会社に対して一定の事項を誓約することを確認、証するために作成する書面です。誓約書に記載されている内容は、就...

    ジャンル 人事・労務
    作成者 江田 一晶
    質問数 2件

    詳しく見る

  • ダウンロード画面に戻る
  • このビジネス書式に関する質問一覧に戻る